賃金制度・人事 給与 システムのコンサルタント 賃金総研

サイトマップお問い合わせ

TOP > マンスリーレポート一覧 > 2020年1月10日版

マンスリーレポート/給与システム・成績評価制度のコンサルティング 賃金総研

<前のレポート |レポート一覧|

2020年1月10日版

サン・ガーベラ
(わが社のイメージフラワーです。)

―花言葉=希望・常に前進・挑戦・親しみやすさ―

ガーベラは、キク科の花です。とても明るく、太陽に向かって、咲き競う様子は、壮観です。サン・ガーベラ(太陽の花ガーベラ)と名づけました。

花は、私たちに癒しや安らぎを与えてくれます。世界中に、色んな花があります。それらの花々の中から、わが社のイメージフラワーを社員で選びました。わが社の30周年の一環として、企画したものでした。皆が賛同したのが、このガーベラでした。

花言葉は、希望・常に前進・挑戦と親しみやすさです。
わが社がお客様にメッセージとして伝えたいことでもあります。また、社業の柱である人事労務管理の専門サービス業として、常に心がけている基本スタンスでもあります。

提案者の説明です。
「お客さまと共に、希望をもって、常に前進して行く。困った時に、いつでも相談できる親しみやすい存在でありたいから。」というのが、このガーベラの提案理由でした。多くの賛同を得て、わが社のイメージフラワーに決定しました。

わが社のシンボルツリーであるメタセコイアやエンジュと共に紹介させていただきます。

咲きほこるガーベラ

上から見たガーベラ

ガーベラと菊

― CSS(C)賃金総研 ―

トップへ