賃金制度・人事 給与 システムのコンサルタント 賃金総研

サイトマップお問い合わせ

TOP > マンスリーレポート一覧 > 2021年6月15日版

マンスリーレポート/給与システム・成績評価制度のコンサルティング 賃金総研

<前のレポート |レポート一覧| 次のレポート>

2021年6月15日版

運・鈍・根コーチング

賃金総研では、この7月に、待望のクラウド型評価システム「スーパーミレニア」を発売する予定です。

@ チャレンジ目標計画書の達成度評価
A 日々の活動実績の評価
この2つが、新版評価制度で2大テーマとなっています。

(1)夢の実現計画
(2)強いチームづくり
さらに、この2つの組織目的が、「コーチング哲学の実践」のテーマとなっていることを説明してきました。
この間、多くのお客様から、激励の声を戴いてきました。
特に、目標管理のサポートシステムとして「私のpro宣言」を提供することとしていることから、このプロ宣言が注目を集めたようです。

わが国の中小企業の将来の発展のために、このたび、新版の評価システムを発売することにしたと説明したために、それならば、「運・鈍・根」の成功哲学を入れてもらいたいという声が寄せられています。

この「運・鈍・根」は、日本人による日本人のための成功哲学であり、コーチング哲学です。私ども、賃金総研が平成元年の創業以来、大切にしてきたコーチング哲学の柱でもあります。賃金総研の主要なお客様が、実践哲学として、大切にされており、新版評価システムの中で、特に重視していきたいと考えています。

〇私たちのコミットメント

スーパーミレニアでは、チャレンジ目標を大切にします。

■ 目標は達成するためにある。
■ 生きるとは燃えることなり。

 

 

◎連絡先  
株式会社 賃金システム総合研究所
賃金総研 社労士法人
Mail:css@chinginsoken.co.jp

トップへ